原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

学芸大学(祐天寺) Pâtisserie SOURIRE(パティスリー・スリール)

イメージ 1

 東横線沿線には素敵なパティスリーが多数在りますが、学芸大学は特に名店が多い駅ですね♪♪♪その中で定期的に通っているお店が2軒、今回はその1軒・・・『パティスリー・スリール』さんへ行って来ました♪♪♪

 最近UPしている記事にも書きましたが、この時期は旬のフルーツ・・・桃を使ったスィーツが各店ても素晴らしい♪♪♪そう云う訳で、桃と紅茶ゼリーのケーキでして・・・名前は・・・忘れちゃった(笑)。

 桃は品良くコンポートされていて、紅茶のゼリーがフルフルでそれでいて香りが心地良い♪♪♪中のクリームとの相性も良く・・・これは・・・かなり美味しい!!!
 上から美味しさが重層的に折り重なって居る様な感じです。ですから、スプーンを入れて上からざっくりと掘り出して口に放り込む・・・実に美味♪♪♪こりゃホントに良い感じと云うか・・・チョイスは大正解(笑)♪♪♪

 此方のお店・・・美味しいのだけど、昼は光の関係で写真が撮り辛いので足が遠のいてたけど、やっぱり良いお店です♪♪♪


Pâtisserie SOURIRE(パティスリー・スリール
東京都 目黒区 五本木 2-40-8

水曜日休み

10:00 ~ 20:00

※祐天寺からも学芸大学からも同じくらいの時間で着けます。