原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

築地(場外) 鳥めし 鳥藤分店

イメージ 1

 最近・・・築地はどんどんとテーマパーク化している様な気がする・・・今日この頃です。所用で朝から築地に行きましたが、朝食兼昼食に親子丼!!!と云う訳で、『鳥藤 分店』へ行って来ました。


 お店には行って気が付いたのですが、昔よりもメニューが増えているし・・・アルコールも提供している様ですね、昔は無かったのですが。

 さて・・・普通の親子丼も良いけど、折角こう云うお店に来たのだから・・・なにか珍しい親子丼と云う事で軍鶏か合鴨・・・と考えまして、合鴨の親子丼にしました♪♪♪


 先ずは一口・・・割下はかなり濃い目の甘目、卵はトロトロで良い食感♪♪♪合鴨はかなり歯応えが有りますが、硬いと云う訳では無く弾力が有り、旨みが強い気がします♪♪♪

 全体的に江戸風の甘辛い割下で、チョイとご飯の上に乗せるには味が濃い目かなぁ~・・・結構美味しいですけどねぇ~、もうちょいと味を抑えて上品な味付けにした方が、私の好みに適って居るかなぁ~(笑)。


 まぁ、『観光地』でこの値段(1,200円)で食べられるなら・・・良しとしますかね(笑)。


鳥めし 鳥藤分店
東京都 中央区 築地 4-8-
03-3543-6525

営業時間:7:30 ~ 14:00

日曜日、祝日休み

※4丁目の角ローソンからガンセンターの方へ向かい、最初の路地を左折してすぐ。