原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大手町(丸ノ内線) リトル小岩井

イメージ 1

 いつも昼時に通ると、行列待ちをして居る此方『リトル小岩井』さん。休日出勤して、lunchはどうかなぁ~と覗いてみると待ち人無し。なら入ってみるかという事で、初訪問して来ました。

 メニューはパスタと云うよりスパゲッティーと云うのが相応しい様なものばかり。まぁ、初めてでしたので無難に『ナポリタン』を大盛りでチョイスしました。
 待つ事暫し、キャベツのマリネ?とナポリタンの登場です。麺は見た目通りかなりの太麺、小学校時代に食べたソフト麺の様でもあります。

 肝心の味は・・・かなり酸っぱい!!!トマトの酸味がかなりの利いていて一口目はチョッとビックリ。二口目からは慣れて美味しく感じましたけどね。そして麺はフニャフニャ・・・伸び切った締まりの無い食感。所謂アルデンテと云う概念がない頃のパスタじゃ無くてスパゲッティーデスね(笑)

 まぁ、安くてそこそこ美味いので繁盛するのは解るけど、私はもういいかなぁ~・・・。


リトル小岩井
東京都 千代田区 大手町 1-6-1 大手町ビルB2F
03-3201-2024
日曜・祝日休み
月~金 7:00 ~ 20:00(店内 10:00 ~)
土 10:30 ~ 14:00