原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 昔・・・私が子供の頃、「インデアン嘘つかない」なんて言葉が有りました。大人になって食べ歩きをする様に成ると『ショートケーキの美味しい店は嘘つかない』に成りました(笑)。

 そんな訳で、毎週の様に訪問しておりますがやっぱり此処が良い♪♪♪と云う事で、池尻大橋の『ラ・グリシーヌ』さんへ行って来ました♪♪♪勿論お目当てはイチゴのショートケーキです(笑)♪♪♪

 ショーケースの中を覗くと・・・美味しそうなケーキに目移りしてしまい、意志が揺るぎそうに成りましたが、そんな自分の弱い心を叱咤して何とか注文(笑)。外の席が気持ち良い季節に成りましたので、オープンテラス席で頂く事にしました♪♪♪

 出て来たケーキはやっぱり見目麗しいショートケーキのお手本の様なお姿(笑)♪♪♪相変わらず生クリームは極上で、スポンジケーキはご機嫌に風味の良い・・・良い卵を使ってるなぁ~♪♪♪と深い美味しさ♪♪♪此れにやや酸味のあるイチゴが加わって、パーフェクト(笑)♪♪♪やはり此方のショートケーキは都内でも屈指に美味しいなぁ~♪♪♪

 ふぅ~♪♪♪次回はGW中の訪問に成るかなぁ~♪♪♪何か新作ケーキが出て来るのかなぁ~♪♪♪楽しみは尽きませんねぇ~♪♪♪


Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00
※駅は池尻大橋が近いけど、私は中目黒からの方が道として楽しいです(笑)♪♪