原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 Kitchen +(キッチン プラス)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 ふらりと入って・・・良いなぁ~っと思うと短期集中型で通って常連??と云うかお店の方に顔を売ったら、ペースを落として通う・・・と云うのが私のスタイルです(笑)。

 そんな訳で、自由が丘の『Kitchen +』さんにも足繁く通う訳でして、今回の注文は前菜は『ニース風サラダ 1/2』、スープは『かきたまのミネストローネ』、メインは『チキンのクリーム煮』、そしてデザートは『パンナコッタ』です♪♪♪

 先ずはサラダ・・・このニース風と云うがアンチョビとツナ、ゆで卵にジャガイモやオリーブが美味しいなぁ~♪♪♪なんて云うのか、豪華さは無いけど良い感じ・・・おもてなしサラダですねぇ~♪♪♪美味し美味し♪♪♪
 スープはミネストローネにかき卵が入ったものですが、此処以外で拝見したことは有りません。これもまたね、良い感じなんです♪♪♪卵が入るだけで口当たりが穏やかに成るというか、野菜の旨みが嬉しいデスね♪♪♪

 さてさて、メインのチキンのクリーム煮・・・これはかなり美味しい♪♪♪家庭的な料理だけど、やっぱりプロの手が入ると一味も二味も違いますねぇ~♪♪♪上手く書けないけど、鶏肉の火の入り具合、シメジの旨み・・・使っている材料や調味料は解るけど、当たり前だけど・・・再現は不能だなぁ~*1

 そして〆はパンナコッタ♪♪♪つまり牛乳プリンですね(笑)♪♪♪此れもまた、凄く美味しい♪♪♪上に掛かって居るイチゴのソースとバニラミルクのマッチングの美味しさと言ったら・・・♪♪♪♪

 今回も美味しかったなぁ~♪♪♪次回は豚カツ・・・チーズかつが有れば頼みたいなぁ~♪♪♪


Kitchen +(キッチン・プラス)
東京都 目黒区 自由が丘 1-3-17
03-3723-5323
水曜日休み
11:30~15:00 / 18:00~22:00
※土曜日は~14:30 / ~21:00

*1:+_+