原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原 とんかつ丸五

イメージ 1

 秋葉原の『とんかつ 丸五』さんは・・・世間様では美味しい豚カツ屋さんですが、私にとっては豚カツ屋と云うよりも豚カツ以外が美味しいお店です。

 そう云う訳で・・・、普段は『ロース生姜焼き』を定食でオーダーしておりますが、今回は隣の方が注文して居て凄く美味しそうに見えた『海老フライ』を定食でオーダーしました。海老は・・・クルマエビバナメイエビでは無くて『バナナエビ』と云う輸入物ですが天然物です♪♪♪

 見た目は・・・此方の特徴である白系のフライ、姿はチョイと寸詰りな太目の容姿です。先ずはソースとタルタルソースを付けて食べる・・・、プリプリの身が弾けて旨みが口の中に溢れて、これは相当に美味い♪♪♪続いて塩とタルタルソースにしてみましたが、海老の身の美味しさがよりハッキリと解って私は此方の方が好みかなぁ~♪♪♪

 いやぁ~・・・見た目が美味しそうだったから、間違い無いとは思ってましたが、此処まで美味いとは思ってませんでした!!!悪いけどそこらの洋食屋さんで出て来る海老フライより遥に上ですね♪♪♪

 海老フライ、ご飯、赤出汁、キャベツ、海老フライ、ご飯、赤出汁、キャベツ・・・と無限機関みたいに食べ続けられそうです!!!いやぁ~、本当に美味しい♪♪♪頼みたい料理がまた増えて・・・大収穫でした♪♪♪


丸五(まるご)
東京都 千代田区 外神田 1-8-14
03-3255-6595

日曜日営業、月曜日・第3火曜日休み

昼:11:30 ~ 15:00(14:50迄に入店)

夜:17:00 ~ 20:20