原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 天気の良い日は・・・散策がてら、オープンカフェ式イートインの有るお店でケーキや飲み物を頂くのは気持ちが良いですね♪♪♪特に目黒川沿い・・・中目黒から池尻まで、桜の残滓を楽しみつつ目的のケーキ屋さんへ(笑)。

 さてさて・・・、一体何を頼むべきか・・・、ガトーフレーズ(イチゴのショートケーキ)も良いけど、久々にサヴァランを頼んでみました。昔と違ってカップインに成って居ましたが・・・さてさてお味は・・・。

 味はほとんど変わらないけど・・・カップインに成った事でよりリキュールがヒタヒタですね。クリームの具合も良いし食べ易い♪♪♪スプーンで一気に生クリーム、ブリオッシュ、カスタードクリーム食べられるし・・・悪くは無い、悪くは無いのだけど・・・私はカップに入って居ない、昔ながらの姿が好きなんですけどね(笑)。

 まぁ、兎も角も美味しかったし、良しとしよう(笑)。次回は・・・ガトーフレーズかなぁ~♪♪♪


Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00
※駅は池尻大橋が近いけど、私は中目黒からの方が道として楽しいです(笑)♪♪