原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

学芸大学 pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)

イメージ 1

 イチゴの美味しい時期に・・・出て来るケーキと云うとやはり『フレジエ』かな???ただ従来通りのレシピだと、甘い事この上ない!!!チョッと甘さも過ぎると美味しくない!!!・・・てな位です(笑)。

 でもやっぱり美味しいケーキでは有りますので、お店に有れば頼んで仕舞います。そんな訳で、学芸大学の『pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)』さんで『フレジエ』を頂きました。

 見た目は極々普通ですが・・・フォークを入れて吃驚!!!イチゴが柔らかい!!!???先ずは一口・・・これは・・・美味しい♪♪♪甘さも丁度良いし、イチゴがコンポートされて居て、フォークがすんなり入る。フォークでイチゴを押すことでケーキを潰す事もないので、綺麗に食べることが出来るのもポイントが高いデス!!!

 いや、ショーケースの中では結構高いなぁ~・・・っと思ったけど、思った分の手間は掛ってますね!!!ちなみに上に乗って居るイチゴ・・・ヘタってるなぁ~・・・と思ったら、此れもコンポートです(笑)。

 正直に書くと・・・飲み物やサービスは今一つかな???っと思わなくもないけど、ケーキはやっぱり一流、美味しいですねぇ~♪♪♪また来よう♪♪♪



pâtisserie RUE DE PASSY(リュードパッシー)
東京都 目黒区 鷹番 3-17-6
03-5723-6307
水曜日休み
10:00 ~ 19:30
学芸大学駅西口を出て線路沿いに横浜方面へ、交差点角の駐車場まで来たら右折し道也に進むと右手に見えます。