原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 食べ歩きで私が一つの目安としているのは、通勤時間+20分位までの間で行けるお店・・・と云うのがあります。結果として、東京23区と横浜・川崎市と云う狭い範囲内で活動しております。

 そんな制約の中で、色々とケーキを食べ歩いている私ですが、こと『ガトー・フレーズ』つまりイチゴのショートケーキに関しては、かなり美味しい・・・と思って居るのが此方のお店です。

 ケーキの美味しさって何だろう??と基本的な事に立ち返ると、生クリーム、スポンジケーキ、そしてその調和ではないでしょうか??その調和の中に色々とフルーツが入ってくる・・・と云うのが美味しさの根幹ではないでしょうか??

 そういう観点から鑑みると・・・このガトーフレーズは理想に近い♪♪♪ミルク感たっぷりの生クリームが美味い、スポンジケーキの奥行きの深い、卵の濃い風味の美味しさ♪♪♪そしてその中に、酸味と甘みのバランスが取れたイチゴが加わると・・・予定調和と云うべき美味しさ♪♪♪♪小難しいこと書いたけど・・・毎度同じく『とても美味しい』って事です(笑)。

 この時期は花粉症であることを除けば、外のイートインでケーキを頂くのは良い雰囲気ですねぇ~♪♪♪次回は何食べよう、何注文しよう、楽しみ楽しみ♪♪♪



Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00
※駅は池尻大橋が近いけど、私は中目黒からの方が道として楽しいです(笑)♪♪