原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

等々力(尾山台) PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリ アサコ イワヤナギ)

イメージ 1

 このところ・・・忙しさにかまけて訪問しておりませんでしたが、久々に此方のチーズケーキが食べたく成りまして、朝一番で行って来ました。

 この日は休日で、10:00開店のお店に10:05に着いたらほぼ満席(笑)。まさか皆さん開店前に並んで居るのかなぁ~???私は流石にその根性は無いので、まぁ窓際のカウンター席(写真が綺麗に撮れる席)が空いてましたので、何とか着席(笑)。

 注文は勿論チーズケーキで白カビのチーズケーキ、飲み物はホットのカフェオレをオーダー♪♪♪待つ事暫し、流麗なチーズケーキの登場です♪♪♪通常、白カビチーズのケーキと云うと『カマンベール』ですが、此方では『ブリー・ド・モー』を使っているのが特徴です♪♪♪

 味はずばり、濃くて奥行き深い上品な味わいです。上に載っているのはマスカルポーネクリームですが、結構どっしりとして居ますが、嫌な重さは無く相乗効果で美味しさがUPしています♪♪♪気品と品格のある・・・語弊があるかもしれませんが、貴婦人の風格が有りますね♪♪♪

 久々に良いケーキを食べたなぁ~と云う満足感♪♪♪通常イメージするチーズケーキとは一線を画す、なかなか面白いケーキですねぇ~♪♪♪次回も頼もうかなぁ~(笑)♪♪♪


PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリ アサコ イワヤナギ)
東京都 世田谷区 等々力 4-4-5
03-6432-3878
月曜日休み
10:00~19:00
尾山台等々力駅の線路沿いです。