原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

イメージ 1

 久々に顔出ししたのは・・・湯島?本郷?のカフェ『TIES』さんです。此方で注文するのは美味しいケーキと味わい深い珈琲♪♪♪
 この日は・・・ケーキは結構残って居ましたが、久々にバタークリームな気分でしたので、ケーキは『モカ』。珈琲はいつものお店オリジナルのファイブ・ブレンドです♪♪♪

 はぁ~・・・この香、この味、此方の珈琲は良いねぇ~♪♪ネルドリップって良いですねぇ~。まぁ、サイフォンも悪くないけど・・・私はネル派かな♪♪♪
 そんでもって、この『モカ』って云うケーキ、コーヒーリキュールとブランデーかな???でしっとりとした生地(ビスキュイだと思うけど)は実に相性が良いね♪♪♪品良く程良い甘さと風味がコーヒーとベストマッチング♪♪♪

 こう云うのを楽しめるのは幸せですねぇ~♪♪♪次回は・・・あまり頼んだ事が無いけど、ベイクドチーズケーキにしようかなぁ~♪♪♪楽しみ楽しみ♪♪♪


TIES(タイズ)
東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393

月曜日、火曜日休み

11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)

※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)