原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高田馬場(学習院下) とんかつ とん太

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 大門の『のもと家』さんでロースカツを頂きましたが、久々に・・・高田馬場の『とん太』でロースかつを食べたいなぁ~・・・と豚カツスイッチが入っちゃいました(笑)。

 そう云う訳で、会社帰りに高田馬場へ遠征!!!まっすぐ『とんかつ とん太』さんへ♪♪♪この日はすんなりと・・・待つ事無く入店♪♪♪良い感じです。それにしても、相変わらず雑然としているし、お店の中は草臥れてるなぁ~と云う感じです。

 さてさて、注文は『特ロース』に『牡蠣フライ』を追加で注文♪♪♪待っている間、揚げ油の良い香が食欲を高めてくれます♪♪♪

 出て来た豚カツは・・・薄ら黄金色の低温揚げ???の白い豚カツ♪♪♪先ずは一口、うんうんこれは美味い♪♪♪何処の銘柄豚かは知らないけど、相変わらずの美味さ♪♪♪擦り胡麻に塩を混ぜ、こいつに豚カツをチョイ付けしレモンを振りかけてまた頂く・・・はぁ~美味いなぁ~♪♪♪
 ロースカツだけど、脂がしつこく無くて・・・それでいて旨みがタップリで、流石は豚カツの街『高田馬場』の一角を占めるお店です♪♪♪

 そして・・・牡蠣フライ♪♪♪一口食べると、潮の香りと旨味が・・・。こりゃ美味いなぁ~♪♪♪レモン、ソース、タルタルソース此れを付けて食べる牡蠣フライは『無我の境地』に入って仕舞います(笑)♪♪♪

 はぁ~・・・やっぱり此方は美味いなぁ~♪♪♪サービスや店の雰囲気は正直首を傾げる様な事も有るけど、この味が有ればまぁ、全てが許せちゃいますね(笑)。


とんかつ とん太
東京都 豊島区 高田 3-17-8

03-3989-0296

日曜日、月曜日、木曜日、祝日休み、土曜日は夜のみ

昼:11:30 ~ 13:30

夜:18:00 ~ 21:00