原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

浅草(観音堂裏) グリルグランド

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 浅草に行けば・・・美味しいお店が百花繚乱(笑)♪♪江戸時代から歓楽街で、いまでも東京の中でもなかなか面白い街だと思います。
 そういう街ですから、老舗・・・と云われているお店も多数あります。その中で洋食・・・と云うジャンルではなかなか良いお店『grill GRAND』さんへ行って来ました。

 今回・・・何を頼もうかなぁ~・・・と色々と悩んで、最初はメンチカツにしようとしましたが、『チキンカツ』にしました♪♪♪ランチタイムはサラダとスープが付きますが、此れがなかなか美味い♪♪♪

 サラダは・・・ドレッシングがかなり美味し♪♪♪此れを食べながら待つ事暫し・・・お次はコーンスープ♪♪♪此れも安定していつも美味しいですねぇ~♪♪♪さり気無く、セットで出て来るサラダやスープが美味しいと云うのはとても嬉しいですね♪♪♪

 さてさて・・・メインはチキンカツ♪♪♪最初に見た時は???チョッと揚げ過ぎでは???と思う位にパン粉が茶色に!!!恐る恐る食べてみると、外はカラッと中はしっとり柔らかく、鶏肉の旨みが口の中に広がって・・・驚くほどに美味い!!!
 最近・・・揚げ物と云うと、やや白系の衣の状態で供されるお店に行く事が多かったのですが、こういうカラッとカリカリな衣のフライと云うのも良いですねぇ~♪♪♪

 さて、〆は・・・初めて注文するアイスクリーム♪♪♪自家製かどうかは解りませんが、何やら懐かしい味。例えるならレディーボーデンかな(笑)。だけど、もっとミルク感が有って美味しかったなぁ~♪♪♪

 次回は何を注文するかなぁ~・・・。流石にカツレツは除外するとして・・・『海老ふりゃぁ』か『メンチカツ』かな(笑)??


グリルグランド(grill GRAND)
東京都
台東区 浅草 3-24-6

03-3874-2351

日曜日、月曜日、祝日休み

昼:11:30 ~ 14:30(L.O.13:45)

夜:17:00 ~ 21:30(L.O.20:30)

※言問い通りの裏、浅草観音堂裏交差点を北に2つ目の交差点を左折