原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

 依存症・・・と云う言葉が有るけれど、タバコやお酒、薬物類なんかの事を指すのかと思って居ましたが、どうやら『豚カツ依存症』と云うのも有る様な気がします。
 定期的に美味しい豚肉を豚カツで食べたいと、どうも心にポッカリと穴が開いた様な寂寥を覚えて仕舞う今日この頃。そんな心の隙間を埋めて貰うべく、赴く先は大門の『のもと家』さんです。

 私の注文はほとんど変わりませんが、先ずは『黒霧島』をロックで頂きまして、御通しの『肉味噌』を頂きます♪♪♪此れが焼酎のアテにはなかなか良くて、他では無い味に気に入って居ます。

 その後は、大変恐縮なんですが・・・いつもサービスで頂いて居る『ソーセイジ』なんかをツマミにお酒を楽しみます。そんなこんなしている間に、豚カツを注文♪♪♪
 豚カツはロース160gに海老フライ1本をトッピング、此方のお店で注文する際の私の流儀です。何故かと云えば・・・豚カツが美味い事は言うまでも無いけど、海老フライも凄く美味しいからです(笑)♪♪♪

 さてさて・・・出て来まする豚カツは黄金色♪♪♪またまたサービスでトッピングして頂いた帆立フライが嬉しい限りです♪♪♪先ずはカツを一口・・・何も付けづに口に放り込む。美味し、肉の味も脂の旨味も申し分ない♪♪♪

 此れに茎ワサビ、擦り胡麻、塩を付けて食べるのが美味い♪♪♪更にお店お勧めの薩摩署油に茎ワサビと云う食べた方も良い♪♪♪肉と脂の旨味が強いので、茎ワサビと付けて食べるのと云うのかなり良い食べ方ですね♪♪♪更に海老フライにも茎ワサビと醤油、タルタルソースと云った感じで食べる・・・幸せ炸裂です(笑)。

 今回も大満足の豚カツdinnerでした♪♪♪それにしても・・・此処はホントに美味い♪♪♪ただ・・・食べ歩きストとしては・・・次回の豚カツは高田馬場の『とん太』だな(笑)。



のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F

03-6809-1529

日曜日休み(土曜日はランチのみ)

11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00)

芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ