原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高田馬場 とんかつ ひなた

イメージ 1

 豚カツを食べたいなぁ~・・・と思って赤坂の『とんかつ まさむね』に行きましたが、思わず『牡蠣フライ』を注文して仕舞い・・・心には豚カツの生霊が憑いたままでした。仕事で
高田馬場に来ていたので、新店開拓を兼ねての『とんかつ ひなた』へ行って来ました。

 ランチタイムですが・・・混んで居ましたが座れないほどでもないと云った感じでした。TV(BS)や雑誌(東京カレンダー)で取り上げられて居ましたが、然程の混み方では無かったですね。

 注文ですが・・・豚カツ屋さんで3,000円を超える様なメニューは注文したくないので、上リブロースかつを注文しました。豚カツが出て来るまでの間、お店の中を観察、オープンしたばかりの店舗と云う事も有り、大変に綺麗で掃除は行き届いている様でした。接客も親切丁寧で好感が持てます。

 豚カツは・・・一切れ引っ繰り返して、中が見える姿で提供。なかなか美味しそうですが、肝心のお味は・・・。先ずは何も付けづに一口・・・薬膳漢方豚と云う事か肉には臭みが無く、リブロースの割にはかなりアッサリして居るかな。
 オリーブオイルを垂らして、塩で食べるのがお店のお勧めの様ですが、なかなか良い食べ方ですね♪♪♪肉には程良い弾力が有り、脂が重くないので結構な量が有りましたが口が疲れる事も無く、サクサクと食べ進める事が出来ました♪♪♪

 ただ惜しむらくは、漬物と汁物がイマイチな事。どちらもやや甘めな感じで、特に汁は豚汁では無くチャーシュースープでした。これ自体は悪くないと思うのだけど、豚カツに合うかと問われると正直微妙かな・・・。

 とん太、成蔵と云う2大巨頭が有る高田馬場で開店した豚カツ屋さんと云う事でメディアの注目度は高いかな。正直、欠点は無いと思うけど・・・私の好みとはチト違うので、次回はやはり『とん太』かなぁ~。


とんかつ ひなた
東京都 新宿区 高田馬場 2-13-9 鈴木ビル1F
03-6380-2424
日曜日休み
11:00~20:30(L.O.)通し営業