原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

溜池山王 とんかつ まさむね

イメージ 1

 赤坂・溜池山王周辺では名高い豚カツ屋さんの『とんかつ まさむね』さん。たまたま、行きつけの『のもと家』さんが入れませんでしたので、大門から溜池山王まで遠征しました。

 20時過ぎでしたが、待ち人は3人ほど・・・15分位外で待ったかな??カウンター席に案内されました。既に特ロースかつ、カレーは売切れでした。何を食べるか・・・色々と勘案しましたが、季節物の『牡蠣フライ』にしました。

 外で待つくらいですから、お店は混んでおりまして・・・オーダーしてから牡蠣フライが出て来るまで15分弱でしょうか。大振りの牡蠣が5つ、見た目も麗しく・・・美味しそう♪♪♪
 さてお味は・・・と云うと、レモン、タルタルソース、ソースを掛けて先ずは一口・・・????塩辛い???更に・・・お店のお勧めは塩か醤油・・・でしたが、塩辛くて此れはNGだな。レモンにタルタルソースで十分な味付けでした。

 牡蠣はジューシーで潮の香・・・結構美味しいけど、特筆する程の美味しさでは無かったかなぁ~・・・。サイドを固める漬物や豚汁も・・・、味が濃い目(塩辛い)で口休めに成らずでした。

 豚カツお店で『とんかつ』を頼まなかったので、お店の真価は測れないけど・・・牡蠣フライと同じような感じだとすると、うぅ~ん、食指は伸びないと云うか再訪は無いかなぁ~・・・。


とんかつ まさむね
東京都 港区 赤坂 2-8-19
03-3505-3505
日曜・祝日休み
11:30~15:00 /18:00~22:00(土曜日休み)
溜池山王 10番出口が最寄りです。