原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

代々木上原 ASTERISQUE(アステリスク)


イメージ 1

 先日、久々に此方『ASTERISQUE』さんへ伺った際に、このイチゴのタルトも美味しそうだなぁ~っと云う訳で、間を置かずに再訪(笑)。チョイスは勿論・・・此方のイチゴのタルトです。

 見た目でも解るかと思いますが、上にジュレが少しチョイと載っている以外は苺苺苺のテンコ盛りです(笑)。プレートを外してしまうと、イチゴが崩れ落ちて仕舞うので、上からイチゴをムシャムシャ食べつつ、ナイフを入れてタルト生地をカットして食す(笑)。

 イチゴはかなり良い物を使っているのか、此れだけでも結構美味い♪♪♪更に特筆すべきはタルト生地自体です。これ・・・ホントに美味い。イチゴの下に敷いてあるカスタードクリームと一緒に口に入ると、それはパラダイス(笑)。

 お店の方がファンが多いと言って居たのも頷けます♪♪♪美味しかったぁ~♪♪♪


ASTERISQUE(アステリスク)
東京都 渋谷区 上原 1-26-16 タマテクノビル1F
03-6416-8080
月曜日休み
ショップ 10:00 ~ 20:00、カフェ 10:00 ~ 19:00(L.O.)

代々木上原駅の南口から井ノ頭通りに出て神宮方向へ150m程度