原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

イメージ 1

 久々に・・・糖分とカフェインの補充に、湯島のお気に入りのカフェ『TIES』さんへ行って来ました。このところ・・・仕事が忙しゅうてなかなか訪問出来ませんで来ませんでしたが、相変わらず良い雰囲気のお店です。

 時間帯か、たまたまか・・・結構ケーキの種類が残っておりまして、久々にオーソドックスに苺のショートケーキをチョイスしました。

 いつも頼むファイブ・ブレンドと云うお店オリジナルのコーヒーを楽しみつつ、先ずはケーキを一口。かなり緩めの生クリームと、程良い弾力のスポンジケーキがなかなか美味い♪♪♪コーヒーの香りと心地良い苦みを楽しみつつ、美味しいケーキで糖分を補充する♪♪♪

 はぁ~・・・此処のお店は癒されるねぇ~♪♪♪マスターの奥様の接客も心地が良いし、また来よう♪♪♪



TIES(タイズ)
東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393

月曜日、火曜日休み

11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)

※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)