原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

 豚カツ・・・それは週に1度補充しないと、私は生きていけません・・・。流石にそこまでは言わないけど、やっぱり食べないと落ち着かないかもしれませんね(笑)。

 そう云う訳で・・・、行って来ました大門の『のもと家』さん♪♪♪昔は厚切りロースカツ230gを難無く食することが出来ましたが、今は160gに海老フライ1本で十分(これもかなり量が有りますがね(笑))です。

 さてさて・・・黒霧島をロックで楽しみつつ、サービスで頂いたソーセイジなんぞをつまんで待つ事暫し・・・。黄金色の何とも美しい豚カツの登場です!!!一切れ取り出して、中の具合を見ると・・・うっすらピンクで食欲をそそります♪♪♪

 先ずは何も付けずに一口・・・うぅ~ん美味し♪♪♪擦り胡麻と塩を付けて更に喰らう・・・美味し!!!豚肉も美味いし、揚げ具合も申し分ない・・・と云う訳で、薩摩醤油や茎ワサビをチョイ付けしつつ、永久機関的に喰らう(笑)。本日もあっという間に完食♪♪♪

 いやぁ~今回も美味しかったなぁ~♪♪♪此処の味を知って仕舞うと、他のお店ではなかなか満足出来なくて、困って仕舞いますよ(笑)。



のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F

03-6809-1529

日曜日休み(土曜日はランチのみ)

11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00)

芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ