原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

都電 雑司ヶ谷 UCHOUTEN(ウチョウテン)

イメージ 1

 たまたま・・・都電荒川線に乗って行く用事が有りまして、乗り換えで雑司ヶ谷で下車。丁度ランチタイムで、一度も行った事は無いけどハンバーグで有名なお店が有ったのを思い出して行って来ました。

 メニューを見て・・・1番安い黒毛和牛ハンバーグ 1,100円也にご飯大盛り+50円の合計1,150円でオーダー。待つ事暫し・・・出て来たのは目玉焼き付きのオーソドックスな容姿のハンバーグです。

 表面は良く焼いて居るのか・・・、カリッとしていて箸でハンバーグを割るのがチト面倒かな。味は・・・まぁ・・・『想定内』ですね。そこそこ美味しいけど、1,100円のランチとしてはチョッと割高感が有るかなぁ~。
 土曜日とか前を通ると行列しているけど、正直・・・この味で行列は無いでしょう???と云うのが私の感想。あと、卓上にドレッシングが無かったのでキャベツはソースで食べました。これも私的には豚カツ屋じゃないんだし『???』なポイントです。

 まぁ、悪くは無いけど・・・お店の中も雑然としているし、テーブルも塗料剥げているし、床に至ってはフローリングが剥がれてガムテープで補修して有る始末。これは厳しく書くと、飲食店としては落第でしょ。綺麗に掃除が出来ないのだから・・・。

 悪く書くつもりはないけど・・・ランチでこの値段、サービスは普通で、雑然とした感じを受ける店内、私の感性では再訪したいと思わせる要素は有りませんでした。

 まぁ、こんな自分的にハズレを引く日も有るかぁ~*1


UCHOUTEN(ウチョウテン)
東京都 豊島区 南池袋 2-36-10 SoHo103
03-3982-0077
日曜日休み
11:30~14:30(L.O.14:00) / 18:00~21:30(L.O.20:30)

*1:+_+