原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 この時期に成りますと・・・どこのお店でも陳列されるケーキに『フレジエ』と云うフランス版のイチゴのショートケーキが有ります。Facebookで告知が出ていたので、早速行って来ました♪♪♪

 見目麗しいこのケーキ、結果からすると・・・美味しいけど、結構甘い・・・。カスタードクリームと云うかクレム・ムスリンヌ(バニラ入りのカスタードクリームかな??)がチト・・・というか、かなり甘くて此れは・・・好みが分かれるかなぁ~。

 純然たる私の好みからしたら、もう少し甘さを抑えて居れば・・・これほど美味いケーキも無かろうに・・・って感じです。


Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00
※駅は池尻大橋が近いけど、私は中目黒からの方が道として楽しいです(笑)♪♪