原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

イメージ 1

 疲れた時はコーヒーか紅茶、そして甘い物が有れば最高です♪♪♪街歩きが好きな私は特に本郷界隈を散策するのが好きでして、その際にいつも寄るのが此方の『TIES』さんです。

 いつもお店のオリジナル・ブレンドのファイブ・ブレンドを飲みながら、此方のケーキで糖分を補充するのがいつものスタイル。今回のケーキはメレンゲ・シャンティです。

 このケーキはメレンゲで珈琲クリームを挟んでいるのですが、とても美味しいのだけど、綺麗に食べ難いケーキです(笑)。何故かと云いますと、ナイフを入れるとサクサクのメレンゲが割れて仕舞い、中のクリームと一緒に綺麗に口に入れ難いのです。ですが、味は申し分なし。

 甘さを抑えたメレンゲのサクサクの食感に、濃厚で甘み強めのクリーム♪♪♪単体ではチョッと甘さが強いけど、此方のネルドリップの円やかな苦みのコーヒーと凄く良く合います♪♪♪

 カフェインと良い香りで脳を覚醒し、ケーキで糖分を補充して街歩き再開♪♪♪良いもんです♪♪♪



TIES(タイズ)
東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393

月曜日、火曜日休み

11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)

※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)