原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 池尻大橋のお気に入りのケーキ屋さん。新作のケーキが出るとFacebookにUPされるので、時間が合えば伺う様にしています。今回はイチゴのタルトです♪♪♪

 先ずはナイフを入れて・・・一口♪♪イチゴの甘酸っぱさとタルト生地の甘み、うんうん美味いねぇ~♪♪♪紅茶と一緒に頂きましたが・・・此れが凄く良く合いますねぇ~♪♪♪
 一口食べる毎に、いちごの甘酸っぱさ、生クリームの滑らかな甘み、タルト生地のサクサクとした食感とバターの風味との三重奏♪♪♪此れが美味しくない筈が無いですよねぇ~(笑)♪♪♪

 イチゴのケーキと云うと・・・最初に思いつくのはショートケーキかもしれないけど・・・こういうタルトタイプも良いですねぇ~♪♪♪

 やはり此方のお店は良いお店です♪♪♪


Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00
※駅は池尻大橋が近いけど、私は中目黒からの方が道として楽しいです(笑)♪♪