原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原 とんかつ丸五

イメージ 1

 秋葉原とんかつ屋は??と尋ねれば、100人中95人は此方の『とんかつ丸五』さんと答えるんじゃないでしょうか。ただ私は・・・豚カツ自体には左程感銘を受けません(でも美味しいよ)が、豚カツ以外のメニューは最高(笑)♪♪♪

 私がいつも頼むのは・・・『ロース生姜焼き』です。しかしながら、冬には冬の楽しみが有りまして、それがこの『牡蠣フライ』です♪♪♪何故かお店のメニューには載って居ませんが、此れを頼まずして何を頼めばよいのやら(笑)。

 この俵型の牡蠣フライですが、牡蠣が2個閉じ込められております。ソースにレモン、そしてタルタルソースを付けて一口・・・熱々の牡蠣の身と旨み汁が口の中に広がって美味い、ホントに美味い♪♪♪流石は裏の看板メニュー♪♪♪こんなに美味い牡蠣フライは久しぶり♪♪♪

 此処で嬉しいのが、ご飯がお代わり出来る事♪♪♪美味いオカズには美味い米♪♪♪お米も粒が立っていて輝いてます♪♪♪

 気の利いたサービスも良い感じだし・・・良いお店ですねぇ~♪♪♪


丸五(まるご)
東京都 千代田区 外神田 1-8-14
03-3255-6595

日曜日営業、月曜日・第3火曜日休み

昼:11:30 ~ 15:00(14:50迄に入店)

夜:17:00 ~ 20:20