原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

 一昔前までは・・・豚カツの街と云えば『高田馬場』と『蒲田』でした。だけど、最近ではそこに『大門』も加わりましたね。その豚カツの街の一翼を担っているのが、此方『のもと家』さん♪♪♪

 年明け最初の訪問は・・・厚切りロースかつにしようかと思っていましたが、やはり160gに海老フライを1本トッピングと云ういつもの注文に(笑)。最近は昔程の旺盛な食欲が無くなったせいか、最後まで美味しく食べられるのは・・・これくらいが丁度良いデスね。

 さてさて・・・本日もサービスで頂いたソーセイジを肴に黒霧島をロックで楽しみつつ、豚カツが供されるのは待ちます。待つ事暫し、黄金色の食欲をそそるロースかつ♪♪♪
 先ずは擦り胡麻と塩で一口・・・うぅ~ん♪♪♪美味し♪♪♪1週間以上、この美味さから遠ざかって居たのは口惜しい(笑)。肉も脂も程良く甘く・・・実に旨みが深い♪♪♪本当はがっついて食べたいけど・・・人も見ているので大人しく、上品に頂きました(笑)。

 豚カツと云うと、今は此方と池上の燕楽、高田馬場のとん太の美味しさ・・・この旨味が私の口のスタンダード♪♪♪ホント良いお店です♪♪♪


のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F

03-6809-1529

日曜日休み(土曜日はランチのみ)

11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00)

芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ