原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 私は・・・実はチーズケーキが好きなのですが、お気に入りのお店には意外とチーズケーキが無かったりして残念な思いをすることが有ります。

 行き付けの池尻大橋のパティスリーもチーズケーキがラインナップに無かったのですが、Facebookにチーズケーキがショーケースに並ぶ旨のUPが有ったので、会社帰りに寄って来ました。

 会社帰り、チト遅い時間でしたのえもしかしたら無いかなぁ~・・・と若干不安でしたが、丁度1個残っておりました。早速珈琲と一緒に注文♪♪♪

 先ずは一口・・・うぅ~ん??凄いチーズ感!?甘さが控えめに作られてまして、チーズケーキと云うよりもケーキ型のチーズかな(笑)。これは大人のチーズケーキ♪♪♪
 うん、大人美味しい♪♪♪もう少し甘みが有った方が私の好みだけど、これは此れで有りですね(笑)♪♪♪

 此処のお店にはまず頼むべきショートケーキが有るので、なかなか他のケーキを注文することが無いのだけど、今度は休日に試してみるかなぁ~・・・。


Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00
※駅は池尻大橋が近いけど、私は中目黒からの方が道として楽しいです(笑)♪♪