原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原 とんかつ丸五

イメージ 1

イメージ 2

 秋葉原の名店『丸五』さん、最近はずっと『生姜焼き』ばかり注文していましたが、久々に『特ヒレカツ』を定食で注文しました♪♪♪

 美しい見た目、断面もうっすらとピンクで・・・食欲をそそります。レモンを一絞り、岩塩のミルをチョイと捻って塩をかけ、口の中に放り込む。

 うん、上品な旨みが口の中に広がりますが・・・、美味しいのだけど・・・美味しいのだけど、あまり感動の有る美味しさでは無かったかなぁ~。口が肥えたのか、この日の体調か、はたまた肉のコンディションか・・・。

 やっぱり次回は『生姜焼き』か、『特ロースかつ』でにもしようかなぁ~。


丸五(まるご)
東京都 千代田区 外神田 1-8-14
03-3255-6595

日曜日営業、月曜日・第3火曜日休み

昼:11:30 ~ 15:00(14:50迄に入店)

夜:17:00 ~ 20:20