原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池上 とんかつ燕楽(えんらく)

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

 丸五さんには悪いけど・・・チョッとピンと来なかったので、リベンジに大門の『のもと家』さんへ行こうかと思いましたが、時間がギリギリ。それならば・・・と云う訳で池上の『燕楽』へ行って来ました。

 此方は何が美味いって、豚カツも良いがポテトサラダとキャベツが美味いんだよね(笑)。そして、この何とも言えない良い景色(笑)♪♪♪
 豚カツのお手本の様な姿だと思いませんか(笑)???断面は薄らとピンクでこれまた食欲をそそる色合い(笑)♪♪♪衣もしっかり付いて居て、理想的♪♪♪

 味は・・・一口噛むと、舌に旨みが広がって来て、ししっかりと肉の旨みを感じられる、良い塩梅♪♪♪肉汁じゅわぁ~っと云うよりも、旨味が舌にしっかりと感じられると云う方が正確なか???
 小鉢のポテトサラダ、香の物で口の中をリセットし、また豚カツを喰らう。合い間合い間にキャベツ・・・此れはソースと凄く合う!!!切り立ての水に晒さないキャベツの美味さよ♪♪♪

 まさに『超正統派とんかつ』ですねぇ~♪♪♪普通を極めた豚カツですよ♪♪♪


とんかつ燕楽
東京都
大田区池上6-1-4

03-3754-8243

月曜日休み(月曜日が祝日の場合は火曜日)

昼:11:00 ~ 14:30、夜:17:00 ~ 21:30