原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池袋 La Famille(ラ・ファミーユ)

イメージ 1

 休日に所用で池袋におりまして・・・、池袋って実は結構な美食砂漠地帯。あれだけ大きな駅の割にはラーメン屋位しかお勧め店が無いと云う何とも貧相な街(笑)。

 まぁ、そんな中で・・・例外的にお勧めできるのが此方の『ラ・ファミーユ』さん♪♪♪シフォンケーキの専門店で、なかなか(かなり)美味しい♪♪♪そういう云う訳で、チョイと駅から足を延ばして久々にお店を覗いて見ました。

 ショーケースの中のラインアップは季節によって凄く変動するって事無いお店ですが、それでも折々のケーキが有り、今回はリンゴのシフォンケーキをチョイス♪♪♪
 相変わらず適度に弾力が有るフワフワ感、リンゴの酸味が心地良く・・・柔らか目の生クリームもケーキに丁度良い感じで・・・満足満足♪♪♪うぅ~ん、やっぱり良いですねぇ~(笑)♪♪♪

 シフォンケーキとスポンジケーキの違いも今一つ解らない(スポンジケーキの超フワフワ版がシフォンケーキ??って位の理解力(笑))私ですが、池袋に用事が有れば寄りたいお店の一つですね♪♪♪♪


La Famille(ラ・ファミーユ)
東京都 豊島区 西池袋 3-4-6 今村ビル1F

03-5958-0431

不定

10:30 ~ 18:30(ケーキがなくなり次第終了)
池袋駅西口、西池袋公園の裏手