原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘(青葉台) PUISSANCE(ピュイサンス)

イメージ 1
 
 前回訪問時に、固く『タルト・タタン』を食べよう!!!と心に決めて居たので、早速注文してみました。
 
 いやぁ~、この姿、飴色の艶・・・美味しくない筈が無いですよね(笑)♪♪♪崩して仕舞うのが惜しい位ですが、先ずはクリームを付けずに一口。ほのかな林檎の酸味、口に広がる甘さとホロ苦さ、更にクリームを付けて頂くと・・・もう絶品♪♪♪

 この種の単調なケーキは大きすぎると食べ飽きて仕舞う事も有るけど、大き過ぎず小さ過ぎず・・・真に丁度良い♪♪♪タルト・タタンはこの季節に成ると結構食べる居ているけど、少なくとも横浜でイートインで食べられるお店では最高でしょう♪♪♪いやぁ~・・・良いですねぇ~(笑)♪♪♪

 はぁ~・・・次回は何にしようか・・・メレンゲ・シャンティにでもしてみるかな(笑)♪♪♪
 

PUISSANCE(ピュイサンス)
神奈川県 横浜市 青葉区 みたけ台 31-29
045-971-3770
木曜日休み
10:00 ~ 18:30
※藤ヶ丘駅から国道246号線を超えて、ひたすら歩きお寺の前を通り墓場の隣です(笑)。