原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

藤ヶ丘 PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)

イメージ 1
 
 藤ヶ丘のお気に入りのケーキ屋さんはピュイサンスです。9月末頃・・・そのピュイサンスへ行く途中に、新しいケーキ屋さんが出来ました。覗いて見ると、結構美味しそうなケーキが並んでいました。
 カフェスペースが有るので、チョイと入ってみると・・・開店したばかりでまだカフェを始めて居ないとの事でした。
 
 そんな訳で・・・10月の終わり頃、2度目の訪問でイートインを利用してみました。ショーケースの中はどれも美味しそうなケーキばかりですが、その中から『スヴェニール・ダジ』と云うケーキをチョイスしました。
 
 このケーキはアールグレイのビスキュイの土台にマンゴーのムースとライムのムースの3層に成ったケーキです。
 なかなか御目に掛らないケーキですが、マンゴーの甘さをライムの爽やかな酸っぱさがキリリと〆てくれて此れが美味い♪♪♪凄くバランスの取れた美味しいケーキでした♪♪♪
 
 ケーキ激戦区の藤ヶ丘ですが頑張って地元に根付いて欲しいなぁ~と思います。次回はピュイサンスの帰りにでも寄ってみよう♪♪♪
 

PÂTISSERIE-CAFÉ Émeraude(パティスリー・カフェ エムロード)
神奈川県 横浜市 青葉区 柿の木台 14-2 キャクタス柿の木台 1F
045-530-5274
月曜日、第2火曜日休み
10:00 ~ 19:30