原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

春日(三田線) PARADIS 小石川本店

イメージ 1
 
 休日出勤の帰りに、本郷から小石川辺りを散策して居ました。その途中、糖分と水分の補充に寄ってみました。此方のお店・・・お店の名前が変わる前に1度来た事が有りましたが、その際にショートケーキが結構美味しくて感心した記憶が有ります。
 
 今回は、ショーケースを眺めていると・・・秋のケーキ・・・『タルト・タタン』が有るじゃないですか!!!と云う事で、早速注文。ケーキを注文したらカフェへ移って飲み物のメニュー。勿論、温かい紅茶をチョイス♪♪♪
 
 見た目は正にアップルパイ上生地を取ってしまた様な感じ。シナモンがたっぷりと掛って居て、なかなか良い香り♪♪♪先ずは・・一口・・・うん、優しい甘さとほろ苦さ・・・なかなか美味しい♪♪♪
 いわゆる有名ケーキ店の様なエッジの効いた美味しさで無くて、角の無い優しい美味しさでした♪♪♪
 
 ただ・・・チョット量が多かったかなぁ~・・・。この種のケーキは味が単調に成って仕舞うので、最後の方がチト飽きが来てしまう様な・・・。
 
 まぁ、此処を目指して行く事は無いかも知れないけど、街歩きの途中に寄るにはピッタリなお店だと思います。
 
東京都 文京区 小石川 3-32-1 1F
03-3816-2290
火曜日休み
9:00~19:00(L.O.18:30)