原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 4
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
 週に1度・・・かな??最近は忙しくてチト間延びしてしまいました、此方で夕食を頂くのが楽しみな私です♪♪♪前回は厚切ロースかつを頂きましたので、今回は私が東京で1番美味いと思って居る『カツ丼』を頂く事にしました♪♪♪
 
 まぁ、それはそれとして・・・メインの前には・・・晩酌ですよね(笑)♪♪♪大生を注文してお通しの『肉味噌』を堪能♪♪♪絶対これ・・・お金を取っても文句は出ないだろうなぁ~♪♪美味しいよぉ♪♪♪
 
 ビールの肴に厚切ベーコンを注文して・・・出て来るまでの間、サービスで頂いたソーセイジを堪能♪♪♪一口噛めば口中に肉汁が広がって・・・真に美味し♪♪♪
 そうこうしているうちに、ベーコンが焼き上がりまして・・・此れには黒霧島のロックで頂きます♪♪♪ベーコンの薫香、脂の旨味、豚バラ肉の甘さ・・・美味しいねぇ~♪♪♪1、2枚食べては黒霧でリセットしてまた食べる♪♪♪美味いなぁ~♪♪♪
 
 そして・・・メインの『カツ丼』♪♪カツの美味さ、出汁の美味さ、卵の美味さに半熟具合、そしてご飯と汁の絶妙な加減・・・全てが完璧でなマリアージュ(笑)!!!それをガツガツ・・・黙々と食べます♪♪♪これぞ完全無欠なカツ丼♪♪♪
 
 サクサクのカツを薩摩醤油と茎ワサビで食べるのも美味いけど・・・もうひと手間かけて貰って、丼で頂く・・・美味い、本当に美味い!!!!幸せだなぁ~♪♪♪次回はいつ行けるかなぁ~♪♪♪何を食べようかなぁ~♪♪♪楽しみは尽きないです(笑)♪♪♪
 

のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F
03-6809-1529
日曜日休み(土曜日はランチのみ)
11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:00(L.O.19:30)
芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ