原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

学芸大学(祐天寺) Pâtisserie SOURIRE(パティスリー・スリール)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 休日の東横線沿線の散策=美味しいケーキを求めて彷徨うと同義語の私です。さてさて、今回は前々から気に成って居た薄焼きのタルト・・・リンゴのタルトを頂きました。写真では解り難いかもしれませんが、かなり薄いので土台もしっとりした感じです。
 
 ナイフで切り分けて一口・・・、これは美味い♪♪♪重すぎず甘すぎず・・・ティータイムのケーキとしては真に丁度良い♪♪♪
 この日は2軒ハシゴケーキしていて(笑)、クリーム系はチョッと重いかなぁ~と思っていた多だけに、余計に美味しく感じたのかもしれません。ただ特製とHPにも出ているだけあって、美味しさは間違いないです!!!

 なんと言うか・・・、1個食べてもう1日分のケーキ欲を満足させるというよりも、ティータイムに頂く軽めの美味しいケーキと云った感じだと思います。

 今度来るときはお土産に買って帰ろうと思います♪♪♪
 
東京都 目黒区 五本木 2-40-8
水曜日休み
10:00 ~ 20:00
※祐天寺からも学芸大学からも同じくらいの時間で着けます。