原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

三軒茶屋 OCTOBRE(オクトーブル)

イメージ 1
 
 三軒茶屋界隈には美味しいケーキ屋さんが有りますが、此方はその1軒であるオクトーブルさんでモンブランを頂きました♪♪♪
 
 見た目は・・・見慣れた形とはチト違います。マロンクリームでケーキの外側をコーティングしたような感じです。滑らかな舌触りと優しい味のマロンクリーム、良い感じで栗の味わいが口の中に広がり・・・とっても良い感じです♪♪♪
 
 ただ・・・マロンクリームがケーキにコーティングされている様な造りなので・・・、フォークを入れるとポロリと剥げて仕舞う場合も有り・・・チョット食べ難かったかな(笑)。
 
 それ以外は真に結構♪♪♪やっぱり東京・・・目黒区や世田谷区はケーキ屋さんのレベルが高いなぁ~・・・横浜は大好きだけど、チョッピリ羨ましいです!!
 

OCTOBRE(オクトーブル)
東京都世田谷区太子堂3-23-9
03-3421-7979
火曜日休み、10:00~20:00
 
※イートイン・・・店内席はチョッと利用しづらいかも。