原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 昨年は・・・8月頃に此方のお店で『梨のパフェ』を頂きました。ですが今年は他に食べたいパフェが目白押しだったのと、なかなか通えないと云う事が重なって・・・『梨のパフェ』を食べて居ませんでした。
 
 浅草を散策中、ふとお店の前を通ると・・・休日なのにガラガラ!?こんな珍しい事も有るのかと、入店。カウンターに座ってメニューを見ると・・・『3種の梨と柿のパフェ』と云うのが有りまして、梨を食べるぞー!!!と云う事で注文(笑)♪♪♪
 
 梨の種類は・・・秋月と20世紀と新高の3種類。アイスは秋月の自家製アイスにソースは梨のシュガーマリネ♪♪♪正に梨尽くしです。そしてアクセントに柿とクリームの上に載って居るナガノパープルです♪♪♪
 
 いやぁ~・・・ホントに美味しい!!!梨の味の違いを楽しみながら、アクセントの柿やナガノパープルでお口直し(笑)♪♪♪梨のアイスもアッサリとして居てとても美味しい♪♪♪
 梨を食べる、アイスを食べる、柿で口直し、生クリームを付けて梨を食べる・・・ナガノパープルでリフレッシュ♪♪♪美味しいですねぇ~梨の食感も良いし・・・あっという間に完食♪♪♪
 
イメージ 5
 
 最後にお口直しにサービスで紅玉とシャインマスカットを頂きました。リンゴは酸っぱいですよ・・・と言われましたが・・・、言葉通り酸っぱくて口の中がサッパリ♪♪♪
 
 このところ忙しくてなかなか来れないけど・・・柿のパフェや洋梨のパフェも始まってるし・・・頑張ってまた近々に来よう♪♪♪
 

フルーツパーラーゴトー
東京都 台東区 浅草 2-15-4
03-3844-6988
水曜日休み11:00 ~ 19:00
※ひさご通りの米久本店の対面です。営団浅草駅より田原町の方が道が解り易いです。