原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

代々木上原 ASTERISQUE(アステリスク)

イメージ 1
 
 美味しいケーキ屋さんは基本のケーキ・・・ショートケーキやシュークリームが美味い♪♪と云うのが私の持論です。何故かと云うと・・・生クリームやスポンジケーキ、カスタードクリームは誤魔化しが効かないので、実力がもろに出るからです。
 
 此方のお店・・・そう云えば、いちごのショートケーキなんて注文した事が無かったなぁ~・・・てな訳で・・・注文してみました(笑)♪♪♪
 
 いやぁ~・・・見た目からして美味しそうでしたが、やっぱり美味しかったなぁ~♪♪♪生クリームはやや緩めで甘さ控えめな感じ、スポンジケーキは肌理が細かく甘過ぎず丁度良い感じ♪♪♪此れがイチゴの甘酸っぱさと融合すると・・・凄くレベルが高いです♪♪♪要するに・・・凄く美味しいって事(笑)。
 
 一つ難点を挙げるなら・・・ケーキの背が高く柔らかいので、食べて居るうちに倒れて来てしまう事かなぁ~(笑)。まぁ、此れは私の食べ方の問題かも知れませんがね(笑)♪♪♪
 

ASTERISQUE(アステリスク)
東京都 渋谷区 上原 1-26-16 タマテクノビル1F
03-6416-8080
月曜日休み
ショップ 10:00 ~ 20:00、カフェ 10:00 ~ 19:00(L.O.)
代々木上原駅の南口から井ノ頭通りに出て神宮方向へ150m程度