原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

イメージ 1
 
 前々からこの時期に『栗のタルト』が有るのは知ってました。だけど・・どうも食指が伸びずに、スルーして居ました。このところ、モンブラン等々・・・栗を使ったケーキを食べる事が多く成り、そんなら試してみようと云う訳で注文してみました。
 
 いつもの様に、ファイブ・ブレンドと云うオールドビーンズの珈琲を注文して、ケーキを待ちます(笑)♪♪♪さてさて・・・肝心の御味は・・・美味い!!!渋皮付きの栗がゴロリと入っておりまして、先ずこれが良い。更に・・・ラム酒??の香が心地良く、凄く美味しい!!!
 
 今までこのケーキを注文しなかった自分が恨めしい(笑)。次回は何にするかなぁ~・・・季節のケーキだし・・・有れば頼んでみるかな♪♪♪♪
 

TIES(タイズ)
東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393
月曜日、火曜日休み
11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)
※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)