原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

 週に1度以上は此処でお料理を頂かないと・・・なんとなく落着かない今日この頃です。最近は生姜焼きと云うか・・・常連スペシャル(笑)のトンテキを頂いてましたが、久々に厚切ロースカツを注文しました(笑)♪♪♪
 
イメージ 3
 
 先ずは何時も通り・・・お通しの肉味噌と生ビールを楽しみます♪♪♪このお通し・・・無料なんだけど、有料でも十分に納得できる美味しさ♪♪♪此処が居酒屋だったら此奴で何杯もお酒を呑んじゃうところです(笑)。
 
イメージ 4
 
 いつもサービスで頂いて仕舞って恐縮しきりのソーセイジですが・・・此れも真に結構結構♪♪♪ホントに美味しいなぁ~、サービスで頂いて居るモノだけど・・・此れを粒マスタードで頂けたら更に美味しいだろうなぁ~♪♪♪
 
イメージ 5
 
 豚カツの前に・・・シーフード(笑)、帆立、海老、サーモンのフライで更にお酒が進みます♪♪♪豚カツも美味いけど・・・サイドメニューも本当に美味しいです♪♪♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 真打登場!!!やっぱり豚カツ屋さんの華はロースかつですねぇ~♪♪♪ヒレカツも美味いけど、脂の甘み、肉の旨味・・・ラードの食欲をそそる香♪♪♪文句の付け様の無い、王道のロースかつ♪♪♪本当に美味いなぁ~♪♪♪
 薩摩醤油と茎ワサビを付けて頂くと云うのは私の知る限り、此方のお店だけですが・・・この食べ方が此方の豚カツには良く合います♪♪♪真に良いお店だなぁ~♪♪♪
 
 最近、特にランチタイムが激混みで・・・有名店に成ったのは嬉しいけど、痛し痒しだなぁ~(笑)。
 

のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F
03-6809-1529
日曜日休み(土曜日はランチのみ)
11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:00(L.O.19:30)
芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ