原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

三田(白金高輪) COTE D'OR(コート・ドール)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 休日のランチに久々に三田ハウスに在るフレンチ・レストランのコートドールへ行って来ました♪♪♪コースにするかアラカルトにするか・・・悩ましいところでしたが、今回はアラカルトで組み立てしてみました♪♪♪

 先ずはシェフのスペシャリティである赤ピーマンのムース♪♪♪赤ピーマンの風味と滑らかな舌触りが絶品の一品です♪♪♪

 此処で白ワインを頂いて、前菜に移ります。前菜は穴子のテリーヌ♪♪♪穴子って鮨ネタ位でしか食べた事が有りませんが・・・これがまた凄く美味しい!!!本当に吃驚しました♪♪♪これまで結構フレンチを食べて来ましたが、穴子をテリーヌで頂くのは初めての経験です♪♪♪

 続いてはメインの子羊のロースト♪♪♪写真で見ても解る通り、凄く食欲をそそる光景です(笑)♪♪♪勿論・・・凄く美味い!!!シンプルソースが凄く良く合う♪♪♪うぅ~・・・ん、何とも形容しがたい美味しさ♪♪♪都内で此処まで美味しくラム肉を頂けるお店は・・・他にはアピシウスかシェ・イノ位かなぁ~♪♪♪大満足です♪♪♪

 此処でデザートに移るのも良いのですが、久々にチーズを頂きました♪♪♪自宅ではいつも食べ頃で頂く・・・と云う事が出来ないので、こう云うお店で頂くのは実に美味です♪♪♪

 さて・・・デザートは桜桃アイスのダクワース♪♪♪サッパリした味のアイスが口をさっぱりさせて呉れます♪♪♪パティスリーのケーキと云う感じでは無いけれど、コースのバランスを崩さない良い感じです♪♪♪

 最後は・・・紅茶と小菓子で御仕舞♪♪♪やっぱり此方のお店はレベル高いなぁ~♪♪♪毎月は無理だけど、季節季節毎に来たいなぁ~♪♪♪♪


COTE D'OR(コート・ドール)
東京都 港区 三田 5-2-18 三田ハウス 1F
03-3455-5145
月曜日、第2火曜日休み
昼:12:00 ~ 13:00(L.O.)、夜18:00 ~ 20:30(L.O.)
※なまじ住所を言うよりも『三田ハウス』っと言った方が解りやすいです。