原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

学芸大学(祐天寺) Pâtisserie SOURIRE(パティスリー・スリール)

イメージ 1
 
 東急線沿いは良いパティスリーの宝庫♪♪私のお気に入りのお店も何軒かあります。今回はその中の1軒、スリールへ行って来ました。
 
 色々と美味しそうなケーキが有って、見るだけでも楽しい(笑)♪♪♪そんな中からチョイスしたのは『カラメルノア』・・・カラメルムースとチョコクリームのケーキ♪♪♪
 
 うぅ~ん♪♪♪やっぱり美味しいなぁ~♪♪♪絶妙なバランス♪♪カラメルムースは甘すぎず、チョコレートクリームは重過ぎず・・・丁度良い♪♪♪この丁度良い・・・って云うのは中々難しい。
 人には其々の好みが有るし体調やらなんやらで、好きなお店でも・・・自分の舌に合うケーキを探すってこれが結構大変です。
 
 二口食べて、アイスティーで口の中をさっぱりさせてまた一口・・・。男一匹ケーキを頬張る姿って云うのはチョット間抜けだけど、間抜けさを我慢した処に美味しいケーキは待って居るのです(笑)。
 
東京都 目黒区 五本木 2-40-8
水曜日休み
10:00 ~ 20:00
※祐天寺からも学芸大学からも同じくらいの時間で着けます。