原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大倉山 古式ラーメン 鶴亀

 大倉山の住宅地の中、ラーメン屋さんが在る事は知って居ましたが、タイミングが合わず・・・入った事が有りませんでした。今回は偶然、大倉山の新規物件を見に行った帰りに、遅めのランチでお邪魔しました。
 
 メニューはシンプルに熟成醤油ラーメン680円のみ。ゆで卵がサービスで付き、後は自由にトッピングをしていく方式でした。私は+300円でチャーシュー大盛りのトッピングにしました。
 
イメージ 1
 
 麺は独特の食感で、なかなか美味い。あとスープは勿論醤油なのですが・・・此れが結構良い♪♪♪鶏系のスープで生姜がチョッと香り、なにより醤油の味が独特です。チャーシューもただ柔らかいだけでは無く、ちゃんと旨味が有りこれも好み♪♪♪
 
 拙宅からだと徒歩で30分位かなぁ~??気に入りましたので、休日にリピートしようと思います♪♪ただ・・・メニューのチョイスがトッピングしか無いんのでヘビーローテーションすると飽きるかも(笑)。お店にも頑張って貰いたいですね♪♪♪♪
 

古式ラーメン鶴亀
神奈川県 横浜市 港北区大豆戸町 1038
電話は非公開
無休 11:45~15:00 / 18:00~23:00
※土地勘が無いと非常に難しい場所。目印は大綱小学校体育館側の五差路の角です。