原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

キュービックプラザ新横浜(新横浜) 千疋屋総本店 タカシマヤフードメゾン新横浜店

 ホテルニューグランドで、あまり美味しく無いプリン・ア・ラ・モードを頂いてしまったので、口直しをするために地元の千疋屋さんへ行って来ました♪♪♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 比べちゃいけませんが、プリンや生クリーム、アイスは何とか列伍して居ました。ですが流石と云うか、当たり前と云うべきかフルーツの美味しさがまるで違いました。
 たとえばキウイですが、ニューグランドの方はただ酸っぱいだけでしたが、千疋屋は良く熟しており、酸味と甘みが心地よく、生クリームやアイスに良く合いました♪♪♪
 
 解っては居た事ですが、安い物に美味い物は・・・無いですねぇ~。まぁ、ニューグランドではフルーツはプリンの添え物、千疋屋はプリンはフルーツの添え物・・・致し方無いかなぁ~。
 
 値段は兎も角、プリン・ア・ラ・モード千疋屋に軍配を上げます♪♪♪はぁ~、美味しかった♪♪♪
 

神奈川県 横浜市 港北区 新横浜 2-100-45 タカシマヤフードメゾン新横浜店 4F
045-478-6310
無休(キュービックプラザの休みに準じる)
10:00 ~ 20:00 (19:30 L.O.)