原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

20140812 独白又は毒吐く

 私は生来のへそ曲りです。ですから、これから書く事は、偏屈青年が世の中を斜に構えている管見と思って頂ければ幸いです。
 

 商売に貴賤は無いけれど、人の品格には貴賤は有ると信じる次第です。私は電車で移動する営業職ですが、駅・路線によって少なからず眉を顰める事が有ります。
 
 電車を待つ人、電車に乗って居る人・・・別の国、別の人種ではないかと思う程に違うっと感じるのは私だけでしょうか??自分が上等な人間だとは少しも思って居ませんが、それでもハリジャン(不可触賤民)の方々と一緒に電車に乗ると・・・不愉快に感じて仕舞います。
 
 人の人格を決めるのは、家庭環境と教育と教養。結局、教育を受けない家庭で育った親は子供に対しても、教育を重視しないのでしょう。本を読まない家庭で育つと、本を読む習慣が無い子供が育つと言います。
 
 公共交通機関は男女の区別をするのに、人格や教養で区別しないのは何故なんだろう???女性専用車両を作る前に、獣畜と人を同じ車両に乗せないで欲しいもんです。
 電車の中で座り込んだり、携帯電話で大声で話したり、食べ物を食べたい方用に家畜運搬専用車両を作ってくれないかな。あと酷く安っぽい香水や、鼻の曲がりそうな体臭の強い方も同じ様に家畜車に乗ってくれないかなぁ~。
 
 これは差別では無くて区別です。日本流ハリジャンの方々が、マハラジャと同じ権利を持って居るっと云う錯覚を矯正するための躾けです(笑)。