原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

東銀座 自家製麺 伊藤 銀座店

 ヒトラーは『嘘を大声で、充分に時間を費やして語れば、人はそれを信じるようになる』っと言ったそうです。だとすると、週刊誌の美味い物特集や、美食ヨイショライターはヒトラー劣化コピーとでもいう存在ではないでしょうか。
 その店の料理が美味いかどうかは、人の物差しでは無く、自分の舌と感性で測るもの。だからこそ、コツコツと食べ歩き、経験値を上げなくてはいけません。
 
イメージ 1
 
 所用が有って、銀座に来ていました。腹も減ったし、ラーメンでも食べようかなぁ~っと散策していると、幟が出ていたので入ってみました。後で調べて知ったのですが、本店は王子に在って、煮干しラーメンで有名なようです。
 
 そんな事とは露知らず、比内鶏そば(中)焼豚4枚 850円也をチョイス。出てきたラーメンはシンプルそのもの、鶏スープの香りが凄い美味しそうです♪♪♪面は細麺で適度にコシが有り、味・触感もよくスープと絡んで結構美味い♪♪♪
 
 ただスープが少ない、麺が出ちゃってますからね。それと団子状にドンっと器の中に入っているので、麺を箸で掴むと団子状のままで、取り出し難いっと云うか食べ難い(-"-)。
 
 全体としては好印象♪♪♪結構美味しいけど・・・この程度のお店だったら東横線沿い(拙宅への帰り道ね)に何軒も在るし、まぁ・・・気が向いたら再訪かな。
 

自家製麺 伊藤 銀座店
東京都 中央区 銀座6 -12-2 東京銀座ビルディングB1
03-6274-6445
無休/11:00~20:00