原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

三越前 千疋屋総本店 日本橋本店2Fフルーツパーラー

 美味い物を食べるには、それ相応のお金を払うか、遠くまで足を運ぶか・・・その2つしか無いですね。少ないとも東京・横浜で安くて美味いは、なかなか有りません(T_T)。
 私の場合、遠くまで行って高いお金を払っても・・・美味い物を食べたいと云う、食欲に行動を支配されて居ます。営業途中や会社帰りに、素敵な店、美味しい料理を探すのは一つの楽しみです。
 
 前置きが長くなりましたが、日本橋で商談帰り・・・千疋屋さんを覗くと待ち人も居らず、すぐに案内可能な様でしたので、これは行くしかないっと云う事で行って来ました(笑)♪♪♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 光の加減で今一つ上手に写真が撮れませんでしたが、日本橋限定の『シャインマスカットのパフェ』です♪♪♪普段のパフェは生クリームをタップリと使って居るのに対し、此方はブドウの爽やかな酸味と甘みを生かした大人のパフェです♪♪♪
 それにしても・・・このマスカットの美味い事と云ったら!!!大粒のマスカットの優しく爽やかな酸味と、甘み。いぁ~、農家と千疋屋さんに感謝ですね(笑)♪♪♪♪
 
 まぁ、最近ではこういうお店に一人ではいる事も馴れたし、女子の牙城を切り崩すべく、頑張るぞ!!!人の事を言えるほどの外見をしておりませんが、・・・こう云う所で、一人で来る男性って、どーーーも外観が芳しくないのは何故なんだろう???こういう人達がスウィーツ男子の評判を下げるんじゃないかなぁ~(~_~;)。
 

東京都 中央区 日本橋室町 2-1-2 日本橋三井タワー内
03-3241-1630(フルーツパーラー/レストラン直通)
月~土 11:00~22:00 / 日、祝日 11:00~21:00