原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

 『食卓の快楽は、あらゆる年齢、あらゆる身分、あらゆる国、あらゆる日々に共通である。』食卓は兎も角、いくらストイックを気取ったところで、美味い物の果物の誘惑に勝てる人は・・・そうそう居ないでしょう。私のその一人ですので、浅草へ日参して居る訳です。
 
 まだまだ暑い日が続きますが、果物の果物の旬で言えば白桃も間もなく終わり。少しだけなら有ますと事でしたので、白桃の食べ収めをして来ました(笑)。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 お店の方が、「少し固めで熟成中ですよ・・・」っと事でしたが、固さなんて殆ど感じません。良く熟れた桃の良い香りと、ネットリとした食感・蕩ける様な甘み♪♪♪『桃李不言下自成蹊』とはよく言ったもの、美味い桃が有ると解れば、自然とお店に足が向いてしまいますからね(笑)。
 
 流石にこうもお店に日参すると、すっかり顔を覚えて頂いた様で・・・、「写真のお邪魔になるから退かしますね」っと気を使って頂いてしまって(笑)。まぁ、兎も角も・・・1,280円で幸せな気分に成れるのですから、安い物です♪♪♪
 
 パフェのメニューに『シャイン・マスカット、ピオーネ、巨峰のパフェ』が新たに登場!!!これは・・・明日も行くしか無いですね(笑)。
 

フルーツパーラーゴトー
東京都 台東区 浅草 2-15-4
03-3844-6988
水曜日休み
11:00 ~ 19:00
※ひさご通りの米久本店の対面です。営団浅草駅より田原町の方が道が解り易いです。