原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

横浜 本丸亭 鶴屋町店

 昔、歴史と子供は夜作られる・・・と云う映画が有ったような・・・(笑)。私の場合、ついでに肥満も夜作られるかな(笑)。最近、昼に甘い物を食べる事が多いので、夜は軽めにして居る・・・つもりです。
 
イメージ 1
 
 そんな私ですが、ラーメンが食べたいなぁ~・・・美味い塩で・・・っと云う訳で、夕飯に新規開拓も兼ねて本丸亭へ行って来ました。塩ラーメン+特製塩煮玉子で950円也・・・チョッと高い様な気がしなくも有りません。
 スープは美味い、チャーシューも美味い♪♪♪だけど・・・麺が平打ちでこれがチョッと好みでないかなぁ~・・・。私は塩ラーメンにはカペッリーニみたいな細麺が合うと思うんですよねぇ~・・・。
 兎も角もラーメンとしては美味しかったのでお勧めはしますが、個人的な好みに合わない点も有り・・・再訪は微妙かなぁ。
 
 それにしてもトッピングの春菊って美味しいのかな??生で食べても苦いだけなのに、流行りかな???
 

本丸亭 鶴屋町
神奈川県 横浜市 神奈川区 鶴屋町 1-7-21 タクエー横浜西口第三ビル1F
045-314-0890
月曜日休み
11:00~15:00/17:00~24:00