原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

浅草(ひさご通り) フルーツパーラーゴトー

 『パンが無ければお菓子を食べればいいのよ』・・・っと本当にマリー・アントワネットが言ったかどうかは知りませんが、その言葉に従う事が多いような気がします。
 
 商用で浅草に行く事が分かって居たので、ランチタイムに仕事をしてランチを抜いて・・・パフェを食べる準備をして出発。仕事が終わればフルーツパーラーゴトーへ訪問(笑)。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 毎日食べ頃のフルーツでパフェを出してくれるので、毎日通っても違う物が食べられるそうです(笑)。それで、今回は貴陽と云うプラム(李)のパフェを頂きました♪♪♪
 
 私はプラム・ミニスター・・・なんて冗談はさておき、甘さと酸味のバランスが良く、果汁も多め。毎日の暑さに疲れた体に酸味が心地良く、桃とはまた違った魅力のあるフルーツでした♪♪♪♪
 勿論、パフェの生クリームや自家製のプラムのアイス、ジュレもとても美味しくて・・・このパフェの魅力を引き立てて居ます♪♪♪♪
 
 ブロ友さんの指摘で無いけれど、豚カツとパフェばかり食べてる気がするなぁ~・・・。健康診断の結果が良かったから、少し調子に乗ってるかな・・・。節制しないと・・・摂生、摂生(笑)。
 

フルーツパーラーゴトー
東京都 台東区 浅草 2-15-4
03-3844-6988
水曜日休み
11:00 ~ 19:00
※ひさご通りの米久本店の対面です。営団浅草駅より田原町の方が道が解り易いです。