原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

20140813 独白又は毒吐く

 私は生来のへそ曲りです。ですから、これから書く事は、偏屈青年が世の中を斜に構えている管見と思って頂ければ幸いです。
 


 最近、『白菜と唐辛子とニンニクの発酵臭』がする隣国の大統領を侮辱した・・・っとしてとある新聞社が問題に成って居ますが、開いた口が塞がらないっと云うのはこう云う事を指すのでしょうね。
 
 子供みたいに「そっちが先に言った」とかは言いたくありませんが、正直いい加減にして欲しいと言いたいです。国旗を燃やすのは侮辱では無いのですか??国家元首のコラージュを作って馬鹿にするのは侮辱では無いのですか??
 東方礼儀の国・・・っと云う別名も昔は有った様ですが、此れは奴隷が主人に対する礼儀をキチンと守って居たと云う事なんでしょう。犬と云うのは主人に対しては千切れんばかりに尻尾を振っても、他人に対しては牙を剥いて威嚇するものですからね(笑)。
 
 その昔、日本には『勘当』と云う制度が有りました。親が子供との縁を切る事で・・・本勘当、すなわち奉行所に届け出ると人別帳(戸籍)から外されて、無宿人と成ってしまうのです。
 
 国際社会ではいくら宗主国であっても、勘当と云う制度は有りません。かの国に対しては非核三原則ならぬ、非韓(避韓)三原則と云う新たな原則を用いては如何でしょうか。『助けない、教えない、関わらない』・・・なかなか良い言葉です。
 
 不出来な飼犬に育ててしまったと、笑って許して居た飼主も・・・、そろそろ忍耐が限度に達しようとして居ます。飼主の寛容に甘えられる間に、態度を改めて・・・なんて事は無理か。増長した犬畜生と人間は、所詮は分かり合えぬと云う事なのかなぁ~(笑)。